FC2ブログ
寸又峡温泉光山荘(てかりさんそう)から『やんばいです!!』
寸又峡温泉光(てかり)山荘HP管理者の光山荘公式ブログ&お仕事日記です。 『やんばいです』とは、旧本川根町の方言で「良いあんばい(天気、陽気)ですね!とか、こんにちは♪」等と言う意味です。
どうにか復活・・・はまだ遠い・・・かな?
2006年 08月 30日 (水) 16:42 | 編集
どうにか「お盆」も乗り越え、やっと一息つけると思ったのがそもそもの間違いで倒れてしまいました・・・。
気の緩みが出てしまいました。

原因不明の??高熱に悩まされお腹もピーピー状態。
とりあえず病院に行って貰って来た薬もなんか体に合わず、吐き気まで出てきてもう大変でした。

これじゃしょんないとおもって大きな病院へ行って見てもらい直しました。

疲れと、風邪と、薬があわず胃をやられたのがトリプルで重なって入院しますか状態!!
医者が言うにはこの数値は(血液検査を見て)普通ありえない!!
このままでも入院でもいいって。
もしなんかあったら救急車呼んですぐ入院して下さって。
怖~!!

でもお医者さんが凄く静かな優しい先生で凄く安心してかかれました。
お医者さんは体を直して当たり前、メンタルケアをしてこそ一人前だと思います。
そんな先生でした。
お蔭様でどうにか起き上がれるようになりました。
有難うございました。
スポンサーサイト



まるで動物園
2006年 08月 18日 (金) 22:49 | 編集
2006.08.08-1



最近裏山に「鹿」が親子でしょっちゅう出てきます。
まるで動物園みたいです。

親の後を小鹿がピョコピョコ付いて歩く姿が可愛いです。
写真には写ってませんが小鹿もいるんです。

って、喜んでばかりもいられないんです・・・。
鹿が植木を食べちゃうから!!
せっかく植えても鹿が食べちゃうんでみんな呆れてます。

見る分には可愛いし食べても美味しいんだけどネ。(笑)
記念写真
2006年 08月 16日 (水) 21:50 | 編集
久し振りの日記です。(^^ゞ

お盆中、忙しかったのでなかなかHPの更新すらままなりませんでした・・・。

今日はちょっと一息??みたいな感じで空いてました。

お盆中に『GO!GO!バイクプラン♪♪』でお越し頂いたお客様に記念写真をお撮りした分の発送を開始しました。
しばらくすれば届くと思います。
もうちょっとお待ち下さい。

フォトギャラリー」はそのうち更新したいと思います。
って言うか、『やんばい日記』にアップする方が楽だったりします。
そっちはそっちでやればちょっと大きな写真で載せる事が出来るので是非って方は遠慮なく言って下さいネ。
地区対抗野球
2006年 08月 09日 (水) 23:40 | 編集
今日は川根本町の地区対抗野球がありました。

わが大間地区(寸又峡温泉)は接岨地区、奥泉地区との連合チームでの参加となりました。

田代連合チームとの緒戦は無事に??突破し、旧本川根町地区2連覇を目指してます。
ここで地区優勝をすると旧中川根地区の優勝チームと新の優勝決定戦になります。
(日本シリーズみたいな感じ。)

なかなか若い衆が頑張ってくれるので見ていても楽しいですし、体育指導員としても嬉しい限りです。

僕はベンチを暖めていたのは言うまでもない。(笑)

その後の恒例の慰労会が楽しくて思わず飲みすぎ状態・・・。
( ^^)/[□☆□]\(^^ )
久し振りに飲んだから少量でも気持ち悪いのなんのって。

こんな時にデジカメ持って行くのを忘れた!!
なんてこった。

ふるさと
2006年 08月 08日 (火) 17:17 | 編集
前日までは溶けてしまいそうな暑さも打って変わって台風接近・・・。
そんな予報してたっけ??

フロントに居たら歩いてるお客さんかな??
口笛が聞こえてきました。

「ウサギ追いし~」のあの曲。
『ふるさと』だったかな?(自信なし)

オカリナで吹いてるのかと思うくらい上手でした。
思わず窓から身を乗り出して音楽の聞こえる方を見回しちゃいました。

良い歌ですね。
「ふるさとは遠くにありて思うもの」なんて言葉もありますが、寸又峡温泉が心のふるさとになれたらと思います。


小さな盆踊りPrt.2
2006年 08月 06日 (日) 23:37 | 編集
寸又峡温泉「小さな盆踊り」の当番で行って来ました。

今日は前当番と打って変わって大盛況。

人も大勢来てくれたし、暑さも手伝って「カキ氷」が出るわ出るわ!!
久し振りにカキ氷に行列が出来てました。

お客さんの中に踊りがめちゃ×2上手いお客さんがいました。
踊り手さんの次くらい(笑)

盆踊りもあと少しとなりました。
是非寸又峡温泉へお越し下さい。

2006.08.06

黒酢ドリンク
2006年 08月 04日 (金) 22:48 | 編集
お中元があちこちから届き有難うございます。
こちらも暇を見ては発送しているのですがなかなかままなりません。

貰った中にヤクルトの「黒酢ドリンク」がありました。

とてもとても一気には飲めないすっぱさです。

口の中でちょっと一呼吸おいてから飲むとすっぱさもやわらいで美味しいです。

心霊番組をキャーキャー言いながら顔を背け、目をつぶっても何処かで見たいような怖いもの見たさ的なすっぱさが結構気に入りました。
(表現がイマイチわからんかな??)

最近のお気に入りです。

2006.08.04-1

暑さに負けないように冷やしてお飲み下さいネ。
新しい小さな住人
2006年 08月 03日 (木) 22:40 | 編集
今日も暑かったですね。

今日はどうしても『』に行かなきゃならない用事が出来て『』に行って来ました。

帰りにホームセンターに寄ったらペットコーナーに『オカヤドカリ』が売っていました。

前々から欲しかったのでソッコ~で買ってしまいました。

数年前、ある番組で「OLさんなんかの癒し系のペットとして人気がある」ってテレビでも言ってました。

貝殻に自分で絵を書くとか、わざわざ海に貝殻を探しに行くとか、引越しするところを見たいとか、やってみたいですね。
暇があればだけど・・・。(笑)

たまたま買ったセットの中の引越し用貝殻が「おしゃれなおうち」の絵で良かった。
いきなりハートマークとかだったら引いちゃうし・・・。

ちょっとビックリしたのが思いのほか「動きが早い!!」
動かない時は動かないんだけど、チョコマカチョコマカ動く時は結構早いんで、可愛いです。

ニョキッと出たおめめも可愛いよ。

お引越し見てみたいなぁ。

2006.08.03-1


詳しくはこちら
小さな盆踊り
2006年 08月 02日 (水) 21:04 | 編集
寸又峡温泉恒例の『小さな盆踊り』が8/1から始まりました。

今日は当番で行って来ました。

昨日の事はわからないんですが、思ったよりお子様連れも多く、また、テレも無く一緒に踊ってくれるお客さんが多く、嬉しく思いました。

いつもならもっと×2暑いので一踊りするとソッコ~でカキ氷に行列が出来るのですが、今日はそんな気配も無く冷や汗をかく事も無く無事に終わりました。

寸又峡の夏はまだ遠いのか??

2006.08.02-1

写真暗くてゴメンナサイ。

2006.08.02-2

カキ氷(イチゴ味)
何たる不覚・・・。
2006年 08月 01日 (火) 09:27 | 編集
ダム祭りでチョ~忙しかった28・29日を終え、気が緩んだのか熱を出して1日半ほど寝込んでしまいました。

今は復活し、頭も体もスッキリしてますが、寝すぎで腰が痛い。

久し振りに「寝たなぁっ」て感じるほど寝たんだけど、お蔭で鈴鹿8耐を録画するのを忘れてしまった!!
この日ばかりは仕事より優先だったのに~。

まぁスカパーの再放送を見ようっと。
でも2,100円だっけ??それってどうなのよ!!


copyright (C) 寸又峡温泉光山荘(てかりさんそう)から『やんばいです!!』 all rights reserved. designed by polepole...