FC2ブログ
寸又峡温泉光山荘(てかりさんそう)から『やんばいです!!』
寸又峡温泉光(てかり)山荘HP管理者の光山荘公式ブログ&お仕事日記です。 『やんばいです』とは、旧本川根町の方言で「良いあんばい(天気、陽気)ですね!とか、こんにちは♪」等と言う意味です。
新チャンピオンの誕生。
2006年 10月 29日 (日) 22:53 | 編集
ロッシ選手、転倒~!!

HONDAファンの僕はヘイデン選手に新チャンピオンになって欲しいと思って見ていましたが、その瞬間は「ウソだ~!?」って信じたくない思いでした。

やっぱ、ガチンコのドッグファイトを見たいし、そこで「力」対「力」で新チャンピオンの座を勝ち取って欲しかったから。

解説がロッシ選手のチャンピオンへの可能性を話しているとリタイヤが続々・・・。
嬉しいような不安なような。

ロッシ選手の順位が上がってきちゃうじゃん!!
ロッシ選手には可哀想だがなんかやっぱ嫌だな。

ヘイデン選手に勝たせたいな。

ポイント差2~3くらいでドッグファイトで最終戦決着をして欲しかったな。

それでもおめでとうヘイデン選手&HONDA。
1年間お疲れ様でした。

来年も熱いレースを見せて下さい。
そして来年はメランドリ選手にチャンピオンになって欲しいな。

あっ、そうだ。
これで年間放送も終わったし、スカパーのチャンネル解約しなきゃ(セコイ?)
スポンサーサイト



チロルが幹事メールするつもりだった(BlogPet)
2006年 10月 27日 (金) 15:40 | 編集
チロルが幹事メールするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロル」が書きました。
YAMAHA ROAD STAR CLUB
2006年 10月 23日 (月) 22:37 | 編集
YAMAHA ROAD STAR CLUB』の皆さん、無事にお着きになったようで一安心です。

この度は当館をご利用頂きまして誠に有難うございました。

こんなに大勢の「バイク乗り」にお越し頂き、嬉しい限りです。

さすがにこれだけの数のバイクとすれ違った対向車はさぞビックリした事でしょうね(笑)

宴会も二次会も大変盛り上がったようで良かったです。

またお越し下さいませ。
そして今度はちゃんと「夢の吊り橋」も渡って下さいね。

今回の幹事をして頂いた「mizo」様。
お疲れ様でした。
また、早々とお礼のメールも有難うございました。
本当に有難うございました。

ちなみにお写真は今日CDにて発送しましたので明日くらいには着くと思います。

2001.10.21-1.jpg

大宴会の様子。

2001.10.21-2.jpg

バイク総勢40台以上!!

2001.10.21-3.jpg

記念写真をどうぞ~。

2001.10.21-4.jpg

気をつけてお帰り下さいネ。
→ "YAMAHA ROAD STAR CLUB" の続きを読む
『あかりアート展in寸又峡』テレビ放送その2
2006年 10月 20日 (金) 22:37 | 編集
今日も『あかりアート展in寸又峡』テレビ放送がありました!
しかも今日は生中継!!

さらにメインは当館前で!!!

いやぁ~、『テレビ静岡』様様です。

今日も『あかりアート展in寸又峡』を放送してくれるのは知ってましたが、生中継とは知らなかったし、まして当館の前でやってくれるのも知りませんでした。

玄関に入ってきたスタッフさん達が何やら話しをしてるのは分かったのですが、その話だったとは。
従業員も「ありがたい」の一言です。

一昨日は「僕」が、昨日は「館主」が、今日はうちの人は出ませんでしたが「当館」前で。

本当に各メディアさんにはお世話になります。
有難うございます。

中継後、テレビ静岡アナウンサーの橋口 文恵(はしぐち ふみえ)さんと子供が写真を撮らせてもらいました。
子供がなかなか恥ずかしがってモジモジと。
「おネェちゃんも可愛かったね~」って喜んでました。

玄関に入って来た時も、中継用の浴衣姿の時もテレビで見るよりよっぽど可愛かったです。

これから寸又峡温泉は最盛期に入ります。
各メディアさんもまた取材に来てくださいネ。

2006.10.20-1.jpg

『テレしず~♪』のフレーズが聞き心地良いテレビ静岡のペアマグカップです。
取材のお礼に頂きました。
(本当はこっちがお礼しなきゃ!!)
可愛いでしょ?

2006.10.20-2.jpg

裏はこんな感じ。

かなり気に入ったので使おうかと思ったら娘が「2つとも私の!!」って放さない。
どうにか青い方は取り戻しました(笑)
とか思ってるよ(BlogPet)
2006年 10月 20日 (金) 11:15 | 編集
今日、流れ星 ☆彡が
これを着ける事で少しでも緊張が和らぎ、気負い無くバイクに乗れたらもっともっとバイクごが楽しいものになると思います。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロル」が書きました。
『あかりアート展in寸又峡』テレビ放送
2006年 10月 18日 (水) 22:43 | 編集
今日は『あかりアート展in寸又峡』のテレビ放送がありました。
静岡県内の地方番組のコーナーで。
(静岡第一テレビ)

うぉ~、オイラがインタビューされてる場面、放送されてるじゃん!!
「カット、カッ~ト!!」
恥ずかしいじゃん、ダサダサじゃん。

だって準備してる時、お客さんが話しかけてきたと思って普通に答えちゃって、顔上げたらカメラ廻ってるんだもん・・・。
もう、びっくり!!

その後も色々質問されたんだけど自分で何言ってるかわからないくらいキンチョ~しちゃいました。

相変わらずプレッシャーと本番に弱いヤツです。

明日も明後日も他局で放送するみたいです。
ご覧になれる方はぜひ見て下さい。m(__)m
CBR1000RR「ローダウンキット」
2006年 10月 17日 (火) 22:58 | 編集
今日は「ローダウンキット」を組み込んだMyBike(CBR1000RR)を受け取りに『モトショップミヨシ』さんに行って来ました。

跨った感想はと言うと、「うん。確かに♪」と足付き性は良い感じです♪
立ちゴケして1回数万円を払うよりよっぽど良いと思います。
立ちゴケの不安を抱えながらのライディングや信号待ちをして楽しいですか?って感じですね。
立ちゴケの確立を少なからず減らしてくれるアイテムです。
サーキットを走る事を目的としないのであればお薦めです。

某サイトでは非難の嵐ですが、身長の低い方、女性などでもSSに乗る事に少しでも抵抗を減らしてくれると思います。

これを着ける事で少しでも緊張が和らぎ、気負い無くバイクに乗れたらもっともっとバイクライフが楽しいものになると思います。

これから忙しい時期に入るのでそうそうは乗れないけど前よりは気楽に乗れそうで嬉しいです。

最後に『モトショップミヨシ』さん有難うございました。

P.S.
FREEDOMWING号(僕のバイクの名前)のここまでのカスタム。
・オールペン(TelefonicaMovister)(オートショップスガハラ)
・フロント側埋め込みウインカー(同上)
・バックステップ(モリワキ)
・スキッドパッド(モリワキ)
・ローダウンキット(プロト)
車検やったらマフラー入れたいな~。
でもお金が・・・。
『あかりアート展in寸又峡』スタート!!
2006年 10月 14日 (土) 23:09 | 編集
寸又峡温泉で初めての試み、『あかりアート展in寸又峡』がいよいよスタートしました。

今日はオープニングセレモニーの点灯式を行いました。

郷土芸能の「赤石太鼓」のカウントダウンで一斉にあかりアート作品を点灯させました。
ほんとっ、綺麗ですよ~

今年は1回目なので寸又峡温泉街全体ではなく、当館前をはじめ、一部の箇所だけで行っています。
それでも十分に和紙のあかりが楽しめますよ。

是非見に来て下さ~い。

2006.10.14-1.jpg

右から『あかりアート展in寸又峡』実行委員長、岐阜県美濃市前あかりアート委員長、川根本町長、3人による点灯スイッチを入れる瞬間。

2006.10.14-2.jpg

その瞬間をカウントダウンしてくれた郷土芸能「赤石太鼓」のメンバー(ほんの一部)。

2006.10.14-3.jpg

『あかりアート展in寸又峡』の出品作品の一例です。
同じものは1つもなく、みな作者の温かさのこもった作品達ばかりです。
「あかりアート展in寸又峡」の準備
2006年 10月 13日 (金) 22:10 | 編集
今日は「あかりアート展in寸又峡」の準備をしました。

はるばる岐阜県美濃市まで取に行って来た作品も当館に配られました。

結構数があって昼間の設置でしたが夜になったら綺麗そうです。
(あくまで予想ですが・・・。)

2006.10.13-1.jpg

当館前を下から見るとこんな感じ。

2006.10.13-2.jpg

玄関前はこんな感じ。

2006.10.13-3.jpg

上から見たらこんな感じ。

明日は夜の写真をアップする予定です。
ご期待下さい。
(でも写真は素人ですので・・・。)
ご利用のお礼
2006年 10月 12日 (木) 11:38 | 編集
寸又峡温泉 光(てかり)山荘より。

こんにちは。
ブログを見ていたらこちらにたどり着きました。

先日は当館をご利用頂きまして有難うございました。
お風呂は寸又峡温泉最大湯量を誇り、『温泉の濃さ』も大好評頂いております。

当館Web管理者(私)がバイク乗りでもあり、バイク乗り専用の宿泊プラン『GO!GO!バイクプラン♪♪』もご用意してございます。
是非ご利用下さいませ。

また寸又峡にツーリングへお越しの際はお立ち寄り下さいませ。
有難うございました。
☆彡は(BlogPet)
2006年 10月 12日 (木) 11:24 | 編集
いつも、流れ星 ☆彡は
あいにくの雨模様で外でのお披露目&撮影とはいきませんでしたが、室内での階段がうまい具合に雛壇みたいにあかりあかりの作品を受け入れてくれ、良い感じでした♪
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロル」が書きました。
岐阜県美濃市へ・・・。
2006年 10月 11日 (水) 23:06 | 編集
今日は「あかりアート展in寸又峡」で使う「アート作品」を取りに岐阜県美濃市へ行って来ました。

朝3時に出発して・・・。

東名高速の集中工事での渋滞を予想し、行けるとこまで下で行こうと、音羽蒲郡から乗りました。

そしたらあんまり混んでなくて8時前には待ち合わせ場所に着いてしまいました。
待ち合わせ時間は12時だったのに!!

仕方ないのでその辺をぐるぐると回って時間調整。
あ~、これが9月なら釣竿持ってきて釣りしてれば良かったが、今は出来ないのでしょ~がないけど。

係りの人と会い、「アート作品」を車に搬入。
しっかりとダンボールで包んであるので中身は見れませんでした。
残念・・・。

帰りは豊田松平から下へ降り、ひたすら一般道を寸又峡温泉まで。
夜8時に到着。
荷物を降ろして解散。

ひたすら乗りずくしの旅でした。
なにが辛いって、渋滞よりもタバコの煙よりも、眠気よりもお尻が痛くなった事!!
久し振りのバイク♪
2006年 10月 10日 (火) 22:00 | 編集
今日は以前頼んでおいた「ローダウンキット」が入荷していたので、『モトショップミヨシ』さんにバイクを預けに行って来ました。
今日も1日暑かったので汗かいちゃいました。

久し振りにバイクに乗ったもんでキンチョ~&立ちゴケの恐怖と闘ってました。

ホント久し振りだったので取り回す時にこんなに重かったかと思いました。
走り出すとメチャ軽いのにネ。

いつ出来上がるかな?
楽しみだな。

11月は乗ってられないし、12月は寒くなるし・・・。
気合はあるけど根性はないからね(笑)

明日は朝3時出発で美濃市へ「あかりアートin寸又峡温泉」の作品を取りに行って来ます。
東名集中工事だって。
やだなぁ・・・。
あかりアート展in寸又峡予行演習
2006年 10月 05日 (木) 20:54 | 編集
今日は10月14日から始まる「あかりアート展in寸又峡」の報道陣向けの予行演習を行いました。
(詳しくは当館HP内イベント案内参照)

あいにくの雨模様で外でのお披露目&撮影とはいきませんでしたが、室内での階段がうまい具合に雛壇みたいにあかりアートの作品を受け入れてくれ、良い感じでした♪

取材に来て頂いた、SBSテレビ様、静岡新聞様、中日新聞様、有難うございました。
綺麗に撮れましたか?

SBSテレビ様の放送は10/13、午後4時からの「特報4時ら!」(字は違ってるかも・・・)にて放送予定です。

皆さんも是非テレビをご覧になり寸又峡温泉へいらして下さい。
待ってま~す。


2006.10.05-1.jpg

雨で室内のため窮屈そうに並んでます。

2006.10.05-2.jpg

撮影の1シーン。

2006.10.05-3.jpg

作品1例。

2006.10.05-4.jpg

同じく作品1例。
本番ではどこにあるのか探してみてネ。

2006.10.05-5.jpg

階段に並べるとこんな感じ。
急遽室内だったので階段でコードが見えてますが本番は綺麗に隠れる予定です。
きょうチロルは(BlogPet)
2006年 10月 04日 (水) 11:02 | 編集
きょうチロルは、絵設定するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロル」が書きました。
投稿のテスト(BlogPet)
2006年 10月 03日 (火) 21:02 | 編集
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロル」がテスト投稿の為に書きました。
2日目の休日
2006年 10月 03日 (火) 19:59 | 編集
今日は連休の2日目です。

相変わらず電話が鳴りまくってます。
じっくり腰をすえてパソコンやろっかと思ったけど、電話がそれを許さない状態でした・・・。

またまた当ブログのレイアウト??変えてみました。
メリハリついて前より良い感じ♪

いくつか見に行ったブログに「BlogPet」なるものがブログに住んでいて羨ましかったので付けてみました。(遅)

まだ全然設定してないので画像も何にも無くただ動いてるだけですが・・・。

でも動く絵があるだけでかなり違うね。
いろんな事をしてくれるらしいけど、今はあんまり期待してません。
いっぺんに何か出来るようになるとつまんないから、ボチボチ成長??してくれればいいな。

AIBOもこんな感じなんだろうか?
もちろんもっと楽しいんだろうけど♪
飼ってみたいなぁ、AIBO。
高くて飼えないけど・・・。
3連休
2006年 10月 02日 (月) 20:52 | 編集
実は今日から当館は「3連休」なのです♪

ず~と前から決まってた事で、やっと落ち着いていろんな事に取り組めます。

その休みの間を利用して1部、トイレ等の改修も行ってます。
だから結局休みにはならないで留守番です。

連休初日にしてメチャメチャ電話が鳴るは鳴るは・・・。
なんかのコールセンターみたい!!
今度の連休を前にしてるんで当たり前と言えばそうなんだけどさッ。



ブログの画像を変えてみました。
2006年 10月 01日 (日) 21:53 | 編集
早いものでもう10月ですね。

気分転換にブログの画像を変えてみました。

「季節は秋なのに画像は新緑か!!」って??
だって春が好きなんだもん♪

春はこれから成長していくような気分になりますが、秋はなんだかしぼんでいく様な・・・、寂しい気分になるんだもん(笑)

秋の画像はまた暇を見てファイルを探してみるとして、とりあえずやり方は分かりました。
良かった~。

でもちょっと幅が広すぎたな(笑)
copyright (C) 寸又峡温泉光山荘(てかりさんそう)から『やんばいです!!』 all rights reserved. designed by polepole...