FC2ブログ
寸又峡温泉光山荘(てかりさんそう)から『やんばいです!!』
寸又峡温泉光(てかり)山荘HP管理者の光山荘公式ブログ&お仕事日記です。 『やんばいです』とは、旧本川根町の方言で「良いあんばい(天気、陽気)ですね!とか、こんにちは♪」等と言う意味です。
長い間楽しませてくれてありがとうね(BlogPet)
2007年 02月 23日 (金) 13:10 | 編集
春の桜とかを
ヒョイヒョイしなかったのでご自由にお持ち帰り下さいとの話でした
前は
チロルが「お茶持ってきてみると結構な高さなんですよ~」



長い間楽しませてくれてありがとうね
と、流れ星 ☆彡は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロル」が書きました。
スポンサーサイト



ホームページ
2007年 02月 20日 (火) 23:46 | 編集
今日は明日が臨時休館日と言う事でご休憩のお客様だけの受入でした。

こんな時には皮肉なもので「明日空いてますか?」って問い合わせが多いものです・・・。
従業員も一斉に休ませてしまったので幾ら問い合わせがあっても(x_x)

また、今当館HP開設の際にお世話になった業者さんが新しいお話を持ってきてくれて色々検討はしたのですが・・・。
ゴメンナサイ。

このHPの更新はメチャメチャ簡単で楽チン。
すごく使いやすいです。

まだまだ勉強不足だし、内容も十分とは言えず不満もあるでしょうがどうぞお付き合い下さい。
きょうは春ので入口みたいな話したの(BlogPet)
2007年 02月 16日 (金) 12:57 | 編集
きょうは春ので入口みたいな話したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロル」が書きました。
クリーン作戦
2007年 02月 15日 (木) 22:43 | 編集
みなさん「やんばいです!!」

最近めっちゃメッチャ忙しくて(言い訳・・・)サボっておりました。
(わかる人はわかるけど)

気を取り直し今日は「冬のクリーン作戦」がありました。
今回は春のを前に「桜の木のテングス病の枝切り」を行いました。

風花吹き荒れる中、梯子に登っての作業です。
風がビュービュー吹いてて見ててもオッカナイのなんの・・・。

ものの見事に「バサッバサッ」切っていきます。
何だか木に悪いような気がするくらいに。

途中休憩で降りるのが面倒になった親方衆が「お茶持ってきてくれ!!」って僕に簡単に言う。
(怖いんだから自分が降りてきてくれ!!)
風より怖いのが梯子がしなる事。
ヒョイヒョイ登る親方衆と違い、腰が引けてるなぁと自分でも思う。

終わってみるとチェーンソウまで持ち出しての作業でした。
結構切った(倒した)ネ、今回。

これで今年はどんな花を咲かせてくれるんでしょう?
楽しみです。
お客さんも楽しみにしていて下さい。

また、「夢の吊り橋プロムナードコース」入口、チョイ先に丸太にして置いてあります。
なめこの栽培」には桜の木が凄く良いとの話でしたのでご自由にお持ち帰り下さいとの事です。

2007.02.15-1

登ってみると結構な高さなんですよ~

2007.02.15-2

長い間楽しませてくれてありがとうね。
copyright (C) 寸又峡温泉光山荘(てかりさんそう)から『やんばいです!!』 all rights reserved. designed by polepole...