FC2ブログ
寸又峡温泉光山荘(てかりさんそう)から『やんばいです!!』
寸又峡温泉光(てかり)山荘HP管理者の光山荘公式ブログ&お仕事日記です。 『やんばいです』とは、旧本川根町の方言で「良いあんばい(天気、陽気)ですね!とか、こんにちは♪」等と言う意味です。
山石楠花
2007年 04月 27日 (金) 15:38 | 編集
うちの庭の山石楠花が少し花を咲かせました。

どの位前になるのか(20~30年位前??)わかりませんが、以前からうちに咲いてるのです。
西洋石楠花とは色も形も違い、自然の石楠花です。

館主曰く
「毎年花の数は少なくなってる」
だそうです。

でも可愛らしい花がひっそりと風に揺られ咲いてます。

以前のGO!GO!バイクプラン♪♪の記念写真を撮った直後(ほんとに撮り終わったらコワレタ・・・)に長年愛用してきたデジカメちゃんが壊れちゃったので携帯のカメラでの写真です。

2007.04.27-1.jpg

画面左の1輪の花の後ろにまったく色の違う西洋石楠花が写ってます。
自然のものと市販されているものとはやっぱ違うんですね。
わかるかな?
スポンサーサイト



協力しなかった(BlogPet)
2007年 04月 27日 (金) 12:41 | 編集
流れ星 ☆
彡たちが、大きい峡温泉などを是非したところ、協力しなかった?
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「チロル」が書きました。
「あかりアート展in寸又峡」について考える。
2007年 04月 25日 (水) 23:21 | 編集
今日は今年で2回目になる「あかりアート展in寸又峡」についての検討委員会があり、不肖ながら私が座長として開催しました。

昨年の反省を踏まえ、またアンケートを検討し、有意義な会合が出来ました。

あくまでもこの検討委員会は意見交換の場であり、最終的な決定は「あかりアート展in寸又峡実行委員会」に委ねるものであります。

だもんで、ここで「こうしたら?」「あ~したら?」的な意見もどうなるかはわかりません。

今年は「コンテスト形式」にして賞金を出すなどの意見や、「点灯範囲をもっと広くしよう」など、結構盛り上がって自分たちも楽しめる時間でした。

でも「準備、片付けは何とかせんとなぁ・・・。」と言うところでやっぱり行き詰る。

まぁ去年やったんだから何とかなるでしょうけど。

実行委員会がどんな決定を下すのかわからないけど、喜んでもらえるように頑張らないと
寸又峡ほっとステーション
2007年 04月 24日 (火) 21:23 | 編集
今日はまもなくオープン予定の『寸又峡ほっとステーション』の「お店紹介(商店のページ)」の最終チェックをしました。

お店のデータ的なものは何度となく修正を重ねてどうにかアップまでこぎつけました。

後はトップページでの告知方法等の検証です。

商店ページ作成に当たり、割引クーポンを付けようと思い各施設にお願いしたところ、協力して頂ける商店があり嬉しかったですネ。
協力して頂いた商店さん、有難うございました。

オープンはGW前を予定しています。
GWに寸又峡温泉にお出掛け予定の方は是非『寸又峡ほっとステーション』を見て割引クーポンをご利用下さい。
(割引クーポンは商店ページオープンの記念ですので商店のみです。)


GO!GO!バイクプラン♪♪記念写真
2007年 04月 23日 (月) 13:30 | 編集
2007.04.22-1.jpg


この度は当館をご利用頂きまして誠に有り難うございました。

ご丁寧にお礼のメールまで頂き、無事に着いたとの事で当館も『ホッ』っと安心いたしました。

「終わり良ければ全て良し!!」と言う天候でなくて残念でしたね。
でも『根性無しお断り』のバイクプランを選択して頂き、嬉しく思っております。
雨も風も暑さもありますし、転べば壊れちゃうし、痛い思いもしますが自然とともにあるのがバイクの楽しさだと思いますし、そんなお客様に利用して頂きたいと常々思っています。

また、代表者様には記念写真をCDに焼いて発送しておりますので参加メンバーにメール等で配布して頂けたらと思います。

この度は当館をご利用頂きまして誠に有り難うございました。
またのご利用をお待ち申しております。

P.S.
アップが遅くなりまして申し訳ございませんでした。


キムチ
2007年 04月 20日 (金) 22:43 | 編集
今日は隣のおばさんから本場の「キムチ」を頂きました。
わかる人はわかるかもしれませんが、隣のおばさんは韓国と交流があるんです。
(ちょっと羨ましい・・・。)

韓国モノのテレビドラマや映画をよく見るもので、キムチを漬けるシーンがフラッシュバックしてきます。

画面の中では本当に美味しそうに見えるのですが、実際もやっぱり美味しかった。

『本場!!』と思って食べるから確かに美味しく感じるのだけど、辛さと白菜の甘さが対極にあるのだけど、絶妙なバランスで存在してました。

韓国は日本より寒いのかどうかわからないですが、白菜がすごく甘かった。
寒いトコの白菜は甘くなるとは聞いてましたが、まさにそれ?

あとは韓国のパーカーも頂きました。
中身は見てないからわからないけど、それも嬉しいですネ。
いつか行ってみたい国です。
あと、『バリでの出来事』のバリも!!

きのうは流れ星(BlogPet)
2007年 04月 20日 (金) 12:22 | 編集
きのうは流れ星 ☆彡は大間へ峡みたいな観光しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロル」が書きました。
アトピー料理本
2007年 04月 17日 (火) 21:05 | 編集
まだ先の話??ですがGWにご予約頂いたお客様から子供さんの食物アレルギーの話が何件かありました。

まぁ今までも「ソバ」とか、「牛乳」って話はよくありましたが・・・。

好き嫌いで「お肉は!!」ってお客様はよくいますけどネ

なんやかんやとお聞きしてたら「食べるもの無くなっちゃうじゃない!!」って感じ。
これは困ったぞっ!!

そこでアマゾンを利用して探してみました。
購入者のレビューもどれも良い評価でしたので期待出来そうです。

やはり親御さんとしてみれば子供さんの為には敏感にならざるを得ないのですが、上手く出来るかな?
全ての要望に応えられる訳ではありませんが、少しでも喜んで頂けたら嬉しいです。



流れ星(BlogPet)
2007年 04月 13日 (金) 12:13 | 編集
きのうチロルが、旨もお世話したよ♪
流れ星 ☆彡でレとかデザインされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロル」が書きました。
名入りタオル
2007年 04月 12日 (木) 21:52 | 編集
今日は当館の名入りタオルの図柄をアップしてみます。

2007.04.12-1.gif


『デザイン工房ふーみん』様にデザインして頂きました名入りタオルです。

チョ~気に入ってます。
パターンが何色かありますが『オレンジ色』がけっこう映えて綺麗です。
て言うか僕のお気に入りです。

色んな所に載せちゃおうかと思ってます。
HP、領収証のレイヤーとして(そんなテクはないが・・・)、名刺の裏などなど・・・。

デザイナーの親友はいるがそちらは別で非常にお世話になってる部分でもあるので色んなトコとお付き合いしなきゃネ

とにかく満足のいく出来で良かったと思う。
先方にもその旨伝えたところ喜んで感謝されましたがこちらこそ感謝です。
自分が楽しめなくて他の人を楽しませる事は出来ないと考えてる自分。
自己マンにはならない程度に・・・。








新聞に・・・。
2007年 04月 11日 (水) 21:20 | 編集
今日の静岡新聞中部版、中部ワイド欄に寸又峡美女づくりの湯観光事業協同組合通常総会の記事が載っていました。

写真を見ると写っているじゃありませんか!!僕が・・・。
チョ~恥ずかしい
どこに写ってるかはナイショ

記事もうまいこと書いてあって良い感じ

見れる人は見て下さい。




会合漬けの1日 Prt.2
2007年 04月 09日 (月) 23:03 | 編集
今日は「寸又峡美女づくりの湯観光事業協同組合」の通常総会と大間区の総会がありました。

新しい組織図も出来上がりそれぞれ新しい担当で頑張っていってもらおう!!
p(^^)q

今までは「町営露天風呂」担当でしたが今年度は「イベント」担当になってしまいました・・・。
(◎_◎;)

まったく新しい世界で不安なのですが、少しでもお客様に喜んで楽しんで頂けるようなイベントに出来たらと思ってます。

宜しくお願いしま~す


お野菜た~くさん。
2007年 04月 06日 (金) 21:20 | 編集
今日はいつもよくお見え頂くお客様がいらっしゃり、採れたての新鮮な『筍』『わらび』『みずな』『蕗』『葱』を持って来てくれました。
(写真は無いですが・・・。)

ちょくちょくお見え頂くだけでも有難いのにいつもいつも来る度に何か持って来てくれて本当に有難いです。
早速明日のお客さんに使わせてもらいます。

館主や女将と色々話をして楽しんで帰られました。
本当にいつも有難うございます。
今日は道路整備の資材や(BlogPet)
2007年 04月 06日 (金) 12:25 | 編集
新入生などを入学したかった



本当はもっと手前の茶畑から撮りたかったの♪
静岡とか資材や、いい資材などを入学しなかった?
流れ星 ☆
彡たちが、いい天気で新入生も嬉しさに胸をはずませているのではないでしょうか?


今日は道路整備の資材や、いい資材などを入学したかったの資材や、いい資材などを入学しなかった?


その瞬間がとても好きです


とりわけ何て事の無いカーブなんだけどこの時期だけは下ってってカーブに差し掛かる途端に桜満開に目を奪われます


とりわけ何て事の無いカーブなんだけど実は道路整備の資材や、いい資材などを入学したかったんだけど実は道路整備の資材や、道路を入学したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロル」が書きました。
春う・ら・ら
2007年 04月 05日 (木) 22:11 | 編集
今日は静岡県はじめ全国でも入学式がいっせいに行われましたね。

とてもいい天気で新入生も嬉しさに胸をはずませているのではないでしょうか?

今日はいつも通るワインディングの桜の写真をアップして見ました。
2007.04.05-1.jpg


本当はもっと手前の茶畑から撮りたかったんだけど実は道路整備の資材やら何やらが写っちゃうのでこの角度です。

とりわけ何て事の無いカーブなんだけどこの時期だけは下ってってカーブに差し掛かる途端に桜満開に目を奪われます。

その瞬間がとても好きです。
会合漬けの1日
2007年 04月 04日 (水) 22:29 | 編集
今日は会合の大安売り
ここんとこの忙しさから眠い×2
オマケに良い陽気
こんな日は『バイク』だろ~
街の会場に向かう途中何台ものバイクとすれ違ったけどうらやましく眺めてました

まぁ有意義な会合で良かったかな(笑)
copyright (C) 寸又峡温泉光山荘(てかりさんそう)から『やんばいです!!』 all rights reserved. designed by polepole...